猿島阪東33観音 第11番 慈雲山 千手院 常繁寺
ぎゃくえんも もらさですくう さかさいの ほとけのちかひ たのもしきな

本尊 千手観世音菩薩
平成25年3月23日参拝
 
戴いた御札
巡礼2回目のスタートの11番常繁寺。 中々の名刹である。 猿島阪東のご開帳は、愉快だ。 殆どの札所には、飾り物の小屋ができていて参拝者を楽しませてくれる。 ここ11番のも、中々である (ちょっとH?)。 ご開帳は地域の人々にとって、12年に一度のお祭りなのだ。 こちらも楽しませていただいた。

山門
 
参道から山門へ
 
本堂内
 
観音ご本尊
 
飾り物の小屋の密姫(ちょっとH)。 でも面白いよ。 隣に珍宝立五郎さんあり
猿島阪東の楽しみの一つは、人形小屋です。工夫を凝らしたのを楽しんでください。 住所:坂東市逆井883
電話:0280-88-1329
納経:同寺